【動画配信】原画展記念トークイベント

1月13日から27日まで静岡県伊豆修善寺駅近くのギャラリー&スペースCotori~ことり~開催されていた『ねえだっこして』絵本原画展。 初版から17年経っての初の原画展記念として1月23日(土)にトークイベントを行い、皆様に楽しんでいただきました。絵本作家 田中清代さん & 編集者 東沢亜紀子さん、そして 笑顔で見守る竹下文子さん。同窓会のような素顔のトーク♪でした。

~トークイベントのみどころ~ ★清代さんの原画がどのように描かれていったのか、お話いただきました。銅版画の手法についてもご覧いただけます。清代さんの、テキスト(竹下文子さんの文章)への深い愛も伝わってきます。 ★竹下文子さんと田中清代さんを結びつけたのが東沢亜紀子さんです。どのようにしてこの絵本が生まれたのか、秘話もご披露いただきました。ロングセラーにつながっていった経緯もお話くださいました。


このイベントの動画配信が1月24日よりスタートしました。お申し込みは31日までです。 動画は2月7日までご覧いただけます。以下のページよりお申し込みください。 修善寺Cotoriリザーブストック https://resast.jp/events/524381