top of page

「花とこどもたち 佐藤育余 油彩と水彩画展」



1月21日㊐から28日㊐までの一週間、ギャラリーでは、佐藤育余さんによる油彩画および水彩画展「花とこどもたち」を開催いたします!


佐藤育余さんは、広島県出身、現在は函南町にお住まいです。

画家として、講師として、また、読み聞かせボランティアとして、幅広くご活躍中です。

育余さんの絵は、

子どもたちの自然でやわらかな表情と、美しくあたたかな情景が印象的です。


ホームページには、こんなふうに記されています。


「日常のなにげない一場面から、生きているよろこびを感じます。 

そしてそこから情感豊かな色彩で、温もりのある詩的な世界へと作品を創り上げるようにしています。 

観て下さる方々にやすらきや希望を感じていただければと思いながら日々制作しています。画題は、四季折々の花や静物、風景やかわいい子供たちの日常を油彩と水彩で表現しています。

風景は北海道やイタリア、イギリス、フランス、現在住んでいます伊豆などです。

最近の題材として、美しい星「地球」の住人「人間」の存続における、今私たちができること、例えば作物の「実り」で命をつないでゆくことなどを取り上げて描いています。

そこには、戦争反対や限りある資源の大切さ、美しい自然の温存、それにより人類の希望と幸せを願っての気持ちがあります。

新しい題材も視野に入れながら、私自身が感動するような作品を制作していきたいと思います。」


絵から、育余さんの想いをたくさん感じられるはずです。


また、27日の土曜日には、水彩画のワークショップ「花の水彩画を描いてみよう」を開催。

たった¥1,000で、ポストカードサイズのすてきなお花を描けるそうです。

2部制に分かれており、どちらかお好きな時間でお申込みいただけます。

それぞれ、定員は6名となっておりますので、お早めにお申し込みくださいね。


また、2月にはご主人である大和田主税(おおわだ ちから)様による展示も企画しています。

ぜひご期待くださいませ!


「花とこどもたち 佐藤育余 油彩と水彩画展」

📅2024.1.21-1.28(25日休廊)

🕚11:00-16:00

📍ギャラリースペース♪Cotori

 静岡県伊豆市柏久保1340 ツインズビル1F

📞070-2219-1232

最新記事

すべて表示
bottom of page