top of page

帝京大学コトバコ チーム静岡とのコラボ企画『さくららら展』🌸




3月9日よりギャラリースペース♪Cotoriでは『さくららら』展が始まります!

『さくららら』はアリス館の写真絵本。

「わたしがさく日は わたしがきめる」というメッセージが心に響く絵本です。 こちらは数分間のご紹介動画です。


さくららら展は、2期に分けて開催いたします。

どちらも『さくららら』の写真に加えて、いろんな企画をご用意しています。


まず、3月9日~3月19日までの第Ⅰ期。

こちらは帝京大学教育学部「コトバコ チーム静岡」のみなさんによる企画です。

静岡県出身の3名の学生さんによるチームです。

みなさんが考えてくれたのは、桜の花びらの枚数にちなんだ5つの企画。

*らららの詩

*To me絵本

*アリス館へようこそ

*わたしが選ぶ!わたしラブ

*見守る大人に…

学生さんたちの、想いのこもった展示がとてもすてきです。

学生さんたちがみえるのは3月18日㊏、19日㊐の2日間となりますので

みなさまぜひ、会いにいらしてくださいね!


第Ⅱ期は、3月31日~4月4日。

この期間は、みなさんと一緒につくるさくららら。

写真でも絵でも…なんでも構いません。A5サイズで、桜に関する作品を大募集いたします!

第Ⅰ期の最終日である3月19日までにご持参くださいね。

そして! 3月30日と31日には、この絵本の写真を担当された小寺卓矢さんが

修善寺にお見えになります。

第Ⅱ期スタートの前日、3月30日には、

小寺さんの写真に、みなさまそれぞれが想う一言をのせて

即席で世界に一つだけの写真絵本を作れるワークショップとなっております。 上記リンク先よりお申込みください。 第Ⅱ期初日の31日には、オープニングイベントとして小寺さんによるサイン会を開催いたします。

また、第Ⅰ期の期間中となりますが、

写真のこと、言葉のこと…

たくさん伺えるチャンスです。

zoomは上記リンクからご予約いただけます。 ともにご予約制となっておりますのでお早めに。 春休みの想い出に、ぜひ、いかがですか? 晴れの日はもちろん、雨の日・風の日スポットとしてもおすすめです。(笑) チラシ裏面の関連イベントについては、メールや各種SNSでお申込みください。


*第Ⅰ期*

📅2023年3月9日㊍~19日㊐(火・水休廊)

🕚9日~17日:13:00-17:00/18日~19日:10:00-17:00

🌟18日と19日チームメンバー在廊

📍「ギャラリースペース♪Cotori」

  静岡県伊豆市柏久保1340 ツインズビル1F


*第Ⅱ期*

📅2023年3月31日㊎~4月3日㊊

🕚13:00-17:00

📍「ギャラリースペース♪Cotori」

  静岡県伊豆市柏久保1340 ツインズビル1F





最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page