top of page

ペンキ画家SHOGEN×ライフアーティストサトケン「修善寺ことりの夏祭り」

8月19日~21日までの3日間は、修善寺ことりの夏祭り!

ペンキ画家としてご活躍のSHOGENさんと、

ライフアーティストとしてご活躍のサトケンさんをお招きして、

【自分のこころをアートする】をテーマに、4つのイベントを開催いたします。

聴いて、知って、感じて、楽しんで、自分の中に落とし込む…

経験を通じて、人生により深みが増す、そんな時間になること間違いなしです。



以下、今回のイベントを発案し、共催してくれる大川政代さんによる

4つのイベントの紹介文となっています!

それぞれのイベントタイトルをクリックしていただくと、ご予約ページが開きます。


満員御礼! SHOGENさんがアフリカのブンジュ村で生活しながらティンガティンガアートを習得するなかで、

村長や村の人々、子供たちから学んだ“人として大切なこと”や“日本人の素晴らしさ”など、

そのとき感じたことを描いた作品とともにお話ししてくださいます。

そして、サトケンさんからはSHOGENさんのブンジュ村のお話しをうけて、

その感じたことを自分のカラダのなかに落とし込んでいく

『マインドフルネス』をしてくださいます。

📅2023年8月19日

🕚13:00-16:00

📍静岡県伊豆市下船原18「小鳥村」

💰\6,000


満員御礼! それぞれの『好きなこと』を語り、それをみんなで共有する夜時間。

好きなアーティスト、好きな作家、好きな映画、好きな国、好きな場所などなど。好きなことなんでも!!

皆さんお気づきですか?好きなことを話しているときの顔…とってもとっても素敵なんです。

美味しい料理と好きのエネルギーが飛び交う夜をご一緒に♪

📅2023年8月19日

🕚18:00-20:00

📍静岡県伊豆市下船原18「小鳥村」→下船原で会場変更

💰\1,000


サトケンさんの大人気講座の一つです。呼吸を整えご飯を握る。

とてもシンプルですが奥が深い。たかが呼吸されど呼吸、カラダの色んなところを意識して深く呼吸すると、

エネルギーが体にフル充電され、すーっと無意識の扉が開き、心が解き放たれ軽やかになる感じ。

そんな状態でおむすびを握ったら…どんな味になるんだろう!!

きっと想像を超えてくる味になるのは間違いないですね♪

📅2023年8月20日

🕚10:00-14:30

📍静岡県伊豆市修善寺701-7「絵本俱楽部コトリイロ」

💰\6,000


家に飾りたい絵』を描く。今日からあなたもアーティスト!!

心想うままに色をのせて描く絵は、あなたのお部屋に、あなたの毎日にどんな彩りを与えてくれるのでしょうか。

自分の描いた絵を眺めたら、毎日自分で自分を元気することができるかも♪

アートは一期一会、失敗はありません。あなたにしか描けない絵に出会ってみませんか~。

📅2023年8月21日

🕚10:00-12:00

📍静岡県伊豆市下船原18「小鳥村」

💰A4 \3,500/A3 \4,500


◆◇SHOGEN◇◆

1986年生まれ。一枚の絵『ティンガティンガ』に出会ったことがきっかけで、

サラリーマンから画家へ転身し、2014年タンザニアへ渡る。 現地ではティンガティンガ・アーティストのノエル・カンビリ氏に弟子入りし、

ブンジュという村でカンビリファミリーと寝食を共にしながら1年間絵を描き続ける。

帰国後は、ティンガティンガの「人々を幸せにする絵」という精神を基に“SHOGEN流”の新たな表現で制作を続け個展を開催する。 また、ペンキアートのワークショップやトークイベントなどで全国を飛び回る。 2018年、ブンジュ村に実在する女の子をモデルに絵本『やってみないとわからないでしょ』を出版。 2023年10月、ベストセラー作家・ひすいこたろうさんと共著出版予定。 最近は、たくさんの方とコラボ講演も多く、活躍の場が広がっている。


◆◇サトケン◇◆

佐藤 研一(さとう けんいち・サトケン) ライフアーティスト。株式会社焚火 代表 最先端のIT広告代理店から薪で風呂を沸かす山奥の自然食の宿での生活まで幅広い経験を背景に、

「本来の自分に還る」「日常の行動を変えずに人生の質を上げる」をテーマに普遍的な知恵の分かち合いをしている。 東京渋谷のカルチャースクールで瞑想と呼吸法の講師を務め、毎月東京・神戸で「マインドフルネス瞑想会」を主宰。

瞑想を伴った2泊3日の断食会の主催も全国で150回を超える。

その他、本来の自分と世界を学ぶ料理教室、瞑想断食会、呼吸法、リトリート合宿、講演、地域おこしプロデュースなど、

日本全国・海外を飛び回って活動中。 コロナ禍では、方向性を変えた企業のコンサルや自治体とのリトリートプログラムの作成・実施、

医療従事者・ビジネスマンへのオンラインメンタル講座にも従事する。 著作: 小冊子『今、ここ、サトケン』



0件のコメント

Comentarios


bottom of page