top of page

クリスマスの贈り物に…『星につたえて』パネル展のご案内







12月のCotoriは、店長企画のパネル展を開催いたします。

アリス館の絵本『星につたえて』(文・安東みきえ 絵・吉田尚令)のパネル展です。


この絵本に出逢ったのは5年ほど前、母が読んでくれたときでした。

涙が止まらなくなったのを、今でも覚えています。

それから、絵本セラピーに登場するたびに、毎回涙しています。

切ないけれど、つらくはなくて、優しい絵本。

そのときの自分で、思い浮かべる人も物も変わって…

心の中のあったかい気持ちに向き合える本でもあります。


この絵本に想いを乗せて、クリスマスプレゼントとして、大切な誰かに贈ってほしい…

そんな願いもこめて、この時期にパネル展を開催させてもらうことにしました。


今回は文字入りのパネルがギャラリーに並びます。

『星につたえて』を読んだことのある方ならお分かりかと思いますが、

とにかく絵がとってもきれいで…

この真っ白い空間にあの1ページ1ページがずらりと並ぶんだ…と、

想像しただけで…もうとてもしあわせです。


また、この期間、

同じくアリス館から出ている『ふゆのはなさいた』の絵も

数点展示する予定でおります。

こちらも、安東みきえさんと吉田尚令さんのタッグで作られた絵本です。

『星につたえて』同様、優しくて、とてもしあわせな気持ちになれる絵本です。

どちらも、なんと、おふたりのサインが入った絵本を、数量限定でご用意しております!

どうぞお早めにお越しくださいね。





また、期間中、関連イベントをいくつか計画中です。

ぜひお楽しみくださいませ。

詳細はこちらをご覧ください。


師走の忙しい時期ではありますが、

一年間頑張ったご自身へのプレゼントとして、

ギャラリーで、美しい絵に囲まれて、どうぞゆったりお過ごしください。


『星につたえて』パネル展

📅2023.12.15-12.25(12/19-12/21は休館)

🕚11:00-16:00

📍ギャラリースペース♪Cotori

 静岡県伊豆市柏久保1340 ツインズビル1F

📞07022191232

最新記事

すべて表示
bottom of page