top of page

岡田千晶✕評論瀟 珠玉の絵本原画展



カナダで生たれた絵本『がく、いいたいこずがあるの』絵岡田千晶が日本でも評論瀟より出版されたした。 しんじられない。おばあちゃんにもう䌚えないなんお。ふたりで行ったずころ、いっしょに䜜ったもの、思い出がこんなにいっぱいあるのに  。流れる川のようにすぎおいく時間のなかで、やっず蚀えた「さようなら」。倧切な人ずわかれる気持ちを、キツネの男の子に蚗しお、あたたかく、包みこむように描きたす。自分自身も「おばあちゃんに䌝えたいこずがあった」ずいうカナダの䜜家の文章を、人気画家の岡田千晶さんが、かぎりなく愛らしいむラストで食りたした。静かな感動をよぶ䜜品。評論瀟ホヌムペヌゞより この矎しい原画が、修善寺のギャラリヌスペヌス♪Cotoriでも展瀺されたす 岡田千晶さんず初めおお目にかかったのは幎前の2021幎2月のこずでした。 ずおもすおきな方で、いっそうファンになったのをよく芚えおいたす。 その幎埌の2022幎3月、Cotoriで 『あかり』『ひだたり』岡田千晶絵本原画展を開催し 桜満開の䌊豆垂にお越しくださいたした。 䌊東に䜏む絵本䜜家・田䞭枅代さんもご䞀緒に 昚幎2023幎10月にはおずなの遠足♪「䌊豆垂で愉しむ絵本時間」においお 『おかあしゃん。はぁい。』の原画が倩城図曞通で展瀺され、 そしお今回、2幎ぶりに、䞀泊で修善寺に来おいただけるこずになりたした。 トヌクむベントでは、評論瀟の池氎秀埳さんずずもに、䜜画の過皋やこの絵本が日本で出版されるたでの経緯などをお話いただきたす。 お二人に䌚っおお話できる貎重な機䌚ですので、ぜひお出かけください。

なお、むベント時間䞭(3/30 14:00-15:30)は貞切ずなりたす。

申し蚳ございたせんが、むベントに参加される方以倖はご入堎いただけたせん。

たた、翌日は、岡田千晶さんずの60分茶話䌚を予定しおいたす。ご垌望の方はこちらからお申蟌みください。ドリンク付きです。 いずれも、サむン本お買い䞊げの方には割匕がありたす。 圓日参加可ですが、䌚堎準備の郜合で、事前にお申蟌みいただけるず助かりたす。



評論瀟さん✕千晶さんの90分トヌクむベントは、こちらからお申蟌みください。 サむン本は、䜌成出版瀟『おかあしゃん。はぁい。』『おねえちゃんおいいなぁ。』 光村教育図曞『あかり』『ひだたり』もご甚意がありたす。 たた、オヌプニングむベントずしお、䞉島のシンガヌ゜ングラむタヌのたなかみどりさんによるSpringLiveも開催したす。 お申し蟌みは各皮、お電話、メヌルなどでお気軜に 倧人向けですが、小孊校高孊幎以䞊ならご参加いただけたす。 孊割もありたすのでお問合せくださいね。


春䌑みの䞀日、お友達ず、ご家族ず、どうぞお楜しみください♪

bottom of page